新型コロナウイルス対策について

投稿日:2017年1月10日

カテゴリ:未分類

こんにちは(*´꒳`*)
歯科衛生士の足立です!!

新年を迎えましたが、年末年始は楽しい時間を過ごされましたでしょうか?
体調もお口の中も…皆様お変わりないでしょうか?

新年の診療も始まっておりますが…。
急患の患者様も多くいらっしゃいます。
歯の痛み*しみる症状や、歯肉の腫れや痛みなど…。
新年を迎え、検診やクリーニング希望の患者様も多くみられます。

私も以前までは…
疲れが溜まったりすると親知らずの周りの歯肉が腫れてよく痛むことがありましたが…。
疲れが溜まると頭痛がしたり、風邪をひきやすくなったり、肩もこるように…
お口の中も同じように歯肉が腫れてしまったり、膿がいつの間にか溜まってしまったりと…疲れを感じるだけで急に変わってしまう事もあります。

その様な事がなるべく起きないように、定期的なクリーニング*お口の中のチェックが必要になってきます。

[定期的]
⬆︎
と言うとなかなか歯医者には…(-_-)と思ってしまうかもしれませんが、お口のクリーニング*チェックが、体全体への管理にもなるのではないのでしょうか?

当たり前の事ですが、
美味しいご飯をお口から食べれることが、健康にも繋がり、笑顔にもなると思います(*^_^*)

ちょっとした疑問や気持ちも是非お話しして頂き、良い信頼関係が患者様と長く繋がっていければと思っております(*´︶`*)

コウノ歯科では、専門歯科医師*歯科衛生士*スタッフと皆様のお越しをお待ちしております!

■ 他の記事を読む■